見出し画像

ヨーロッパ最大のストリートパーティ🎉カリブ系の誇りがほとばしるノッティングヒル・カーニバルへ🥳

過去2年間はパンデミックのためにキャンセルされていたノッティングヒル・カーニバルが、2022年8月27日~29日に開催されました! 地下鉄に乗っていても、気合いの入ったファッションのparty-goers(パーティに行く人)でいっぱい。やっぱりロンドンはこうでなくっちゃ♪

ノッティングヒルは映画『ノッティングヒルの恋人』でご存じの方も多いであろうロンドンの高級住宅街ですが、この日はカリブ系の音楽とダンスで文字通り埋め尽くされます。今年の数字はわかりませんが、パンデミック前はのべ200万人が参加。ボランティア4万人、警察官9万人も動員するヨーロッパ最大のストリートパーティなのです。いえーーーーい!!!

わたしも日曜日に近隣に用事があったこともあり、さくっと参加してきましたよ。浴衣で。カリビアンな男子たちに大好評でした。うえーーーーい!!😆今回は動画もお届けしますね。

ここから先は

2,157字 / 14画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?