見出し画像

イギリスお金事情⑤地獄の沙汰も金次第⁉富裕層が手にするこんな特権🤴

日本でも「社会格差が…」「経済格差が…」という話が盛んですが、上記の記事でもご紹介した通り、イギリスは自他共に認める階級社会。それゆえに、社会格差や経済格差ももはや隠れることなく厳然と存在しています。

良いわるいではなく、もうそういう世界。わたしは客観的に「面白いな~」と感じることが多いので、今回は富裕層サイド(ミドルクラスとアッパークラス)に焦点を当てた記事を書いてみます。「イギリスではお金があればこんなことまでできるんだ!」という、ある意味でめくるめく世界をお楽しみください💰

①ビザ取得時のファストトラックシステム

外国人がイギリスに引っ越す際に知って驚くのが、このシステム。そもそも、2021年10月現在、イギリスのビザ申請料金は以下の通り。

ここから先は

2,257字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?