見出し画像

ピサの休日!ロンドンからひさびさのイタリア旅行へ😍🇮🇹

イターーーリア!!!

大学時代にフランス語を専攻していたわたしですが、隣国イタリアもとっても好きになり、あちこちふらふらと旅をしておりました。しかし、当時のイタリアでは、ローマやミラノといった大都市はともかく地方都市になるとなかなか英語もフランス語も通じず苦戦…。ホテルで「シングルで2泊」みたいなことすらジェスチャーでしか通じなかったのです💦

ん。これは、あれだね。イタリア語をやっちゃうしかない!!と、大学在学中にイタリア語中級まで学び、ボンジョルノ、ピアッチェーレ、イオソノジャポネーゼっていうことで、旅行中に必要な程度のコミュニケーション能力が獲得できました。ほくほく。

しかし、実は8年前にイギリスに引っ越してきてから一度もイタリアを訪れていなかったんですよね。他にいろいろ行きたい国があったからというのと、めちゃくちゃ気になるイタリア都市は回ってしまったので。

それがなぜ急にピサにレッツゴー!となったのかという理由は、今後の記事に回すとして…。今回はロンドンからピサへの移動について書いていきますね😉

ここから先は

1,167字 / 7画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?