見出し画像

クラシックファン憧れの「PROMS Last Night」!とうとう初体験しました🥳

やっっったーーーーーー!!!イギリスが誇る夏の音楽の祭典「PROMS」については、こちらでも何度もご紹介してきました。

PROMSは毎年71~76回ほどあるのですが、毎年最後の日は「Last Night」と言ってお祭り騒ぎのサイコーに楽しいイベントが行われるのです。このチケットは基本的に抽選で、通常のPromコンサートのチケットを5回分以上購入すると抽選に参加できる仕組み。わたしも毎年必死で抽選に参加してきましたが、昨年2022年の「Last Night」にとうとう当選!!

しかし、昨年はご存じのとおり、エリザベス女王がご崩御され、その直後に予定されていた「Last Night」はキャンセルに…。しかし、その時の当選者でチケット購入済みだった人は、今年2023年の「Last Night」に優先的に参加できるということになりました。う、うれしーーー😍当選者1人につきチケットを2枚買えるので、イングランド人の親友を誘って出かけてきました。

ここから先は

2,304字 / 16画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?