スクリーンショット_2019-11-23_11

2019年を振り返る旅の話。

2020年のMISSION共有

先日、個人理念の創出にて株式会社サインコサイン 代表取締役 CEO加来先生とのセッションでミッションを創出して頂きました。

加来さんのnoteはこちらをクリック。

うん、しっくり。

「ああ、そうだ私はこのミッションに心を戻したかったんだ」と実感。

スクリーンショット 2019-11-23 10.44.41

言葉を通して心を整え・行動を見直して、またスタートする。


心コロコロと変わるので、しっかりと軸と繋がらないと人によっては、心と身体が裏腹の人も多いのでは。

来年は自分のVISION・MISSIONを掲げてみませんか?

スクリーンショット 2019-11-23 11.03.01


2019年を振り返える旅。

2019年も残り1ヶ月と少し。
振り返りと来年に向けてイメージしてみる時間を創ってもいいかも!!
1回、読むだけでも良い効果があると思います。

《人編〜people〜》
2019年に出会った人はどんな人?
2019年に再会した人はいる?
よく一緒にいた人はだれ?
お世話になったなと思う人は?
感謝しているひとは?
よくない印象を受けたひとは?
そこから学べることは?
魅力的で目指したいひとは?

《明るい出来事編〜Bright Event〜》
少し恥ずかしかった思い出
爆笑エピソード
遊びに行った場所は?
遠出した場所は?
そこでどんな気持ちになった?

《ブルーな出来事編〜Blue Event〜》
残念だった出来事
悲しかった出来事
切なかったことはある?

《言葉編〜word〜》
よく言っていた言葉は何?
よく聞いた言葉は何?
その言葉は自分にどんな影響を与えた?必要?不要?
言われて嬉しかった言葉は?
励まされた言葉・元気がでた言葉は?
自分への戒めは?

《残念だったこと〜Disappointment〜》
自信を失った言葉
ショックだった言葉
そこから気づいたことは?

《心編〜Heart〜》
心が動いた瞬間っていつだっけ?
どんなことが心に刺さった?(よくも悪くも)

《学んだことは?〜learn〜》
ふり返ってみて学んだことは?
出来事から学んだこと・気づいたことは?

《2020年に向けて〜Think〜》
2020年はどんな人と会ってみたい?
どんなことにチャレンジしようか
行ってみたい場所は?
やってみたいことは?
それはなぜチャレンジしたい?やってみたい?
どんな自分に出会いたい?
どんな感情を味わいたい?



VISIONを一緒に考えたい人はこちらへご連絡を!!