見出し画像

タイプ別診断を鵜呑みにしてはダメ【自分を生かす】人生で知っておきたいこと✍️


先日ある講座を受け、

「うわ〜これは2年前に知っていたかった」!
「知っていたら、どんなに今が違うだろう😭」


と思わず声に出してしまうほど
衝撃を受けたことがありました。

◇タイプ別診断の使い方


みなさんは
・血液型
・星座
など一般的なことはもちろん

・エレメント
・MIBT
・動物占い
などなど


人間を分類する診断を
受けたことはありますか???

自己分析は何度でも何種類でも受けて、自分を知る努力をするのが【億社長たち】の中では当たり前








私もこれまでたくさん受けてきています^^


私は
O型でエレメントは風🍃ですが


よく、
O型とA型は合うよー!とか


風は火の勢いを増すから
火の人といると盛り上がるよー!
と言われたり。

風は「移動すると良いんだよ!」と
言われてそれを元に行動することも。





企業が人事で使っていたりするほどなので

「診断」をもとに
わたしも、
スタッフを雇ったり
仕事に役立てていたわけです💡




が!

この役立て方が
間違っていたことが判明🤣🤣🤣


でも、ものすごく
腑に落ちました。

だって
相性がいいはずの人と仕事をした時
ストレスが溜まったり

え、なんでこんなことも言わないといけないの?
(遅れた時は謝ろうね)など🤣
イライラしてしまうことも多かったからです。

でもそれは
診断の使い方が悪かったから❣️

私にはある考え方が足りなかった。





✔️後輩にイライラしてしまう
✔️先輩や社長にわかってくれない!と思う
✔️仕事を依頼するときのポイントがわかる
✔️これから良い仲間づくりをしていきたい
✔️人間関係に活かしたい
✔️診断を間違って使ってる気がする


という方にはもちろん

内容を読んでいただくと

💡自分磨きの順序が明確になる
💡自分の立ち位置がよくわかる
💡話の通じない人との関係がよくわかる😂



というように
これまで人間関係で
ストレスに感じていた点が

全て疑問が解けるはず🌟
また、「特性を生かしてはダメな人」がいます。その人はどんな人か、お伝えします。






1.診断をまに受けてはいけない理由

ここから先は

2,130字 / 6画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?