見出し画像

たまねぎは「黒目」に染みる

玉ねぎを包丁で切る時にいつも思います。

私は目が悪いので、普段はコンタクトをつけて過ごしています。
コンタクトをつけて玉ねぎを切っても、よっぽど長い時間でない限り、
目に染みて涙を流すことはありません。

しかし、メガネの日に玉ねぎを切ると、涙がボロボロ出るほど
目に染みます。

つまり、私の仮説は

「玉ねぎは黒目だけに染みる」


です。

みなさん、そんな経験はありませんか???
ネット検索しても、「玉ねぎは黒目だけに染みる」という記述は見つかりません。

気になって仕方がないので、このことがわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントください!


毎日のおうちごはんのことで困っている人を減らすために毎日頑張っています。今はYoutube撮影用の機材購入の資金に宛てさせて頂きたいと思っています。