見出し画像

ちこの癒し。

こんにちは!Chico🌱(ちこ)です。

最近は、自己紹介動画を作ったり
(実は完成しました!また後日連絡しますね☺️)

wordpressという…何て言ったらいいかな…
ブログ書いたり、サイト作ったり出来る場所!
それを作ったりしています。

もちろん羊毛フェルトも作ってますよー!

…はい、ちこさん
相変わらずインドアですね〜(苦笑)


こんなちこですが、
たまーに外に出ることもあるんです。

この間、お買い物をしにスーパーに行った時。

周期的な問題もありますが、
いろいろと自分への課題が貯まっていて
ちょっとイライラしていました。

滅多なことでは怒らないのですが、
たまにはイライラしちゃうんです。
人間だもの。

気晴らしに買い物!と思って
外に出てみたものの、
何となくイライラを引きずってしまい…
ずーっと考え事をしながら歩いていました。


すると、ふと男の子が
たたたっと走ってきました。

3~4歳くらいかな?小さい男の子。
片手にキティちゃんの絵柄が付いた
お菓子を持って、


「あのね、あのね、キティちゃんのお菓子がね!✕◎□〇♨︎☆〜!!!」

興奮冷めやらぬ様子で、
後半はちょっと何と言ってるか
聞き取れなかったんですが(笑)


お話してくれたので、目線を合わせて
「そう〜!良かったねえ!」
というとニコニコとして、
またお話してくれました。


そこでお母様がいらっしゃって
その子とバイバイしました。

余程嬉しかったのか、
その後も飛び跳ねてレジへ向かっていました。


つられて笑顔になって見送った後、
ふと、思ったんです。

「あれ?さっきまで何考えてたっけ?」

と。


気づいたら、
自分の顔まで笑顔になっていたなあと。


いやあ〜子どもってすごい!!!

最近、子どもと関わることがないような生活をしていたのですごく新鮮でした。

ずっと一緒にいたらいたで
もちろん疲れもあるとは思うんですが(苦笑)

他人の子は可愛いねえ(いくつだよ)


ちこも、あの男の子のように
しんどい人や辛い人に
笑顔をもたらせる人になりたいなあ🌸

大切なことを教えてくれてありがとう〜!


という訳で、ちこの癒しは子どもでした。
定期的に会いたいなあ🌼

以上、Chico🌱(ちこ)がお送りしました!
最後までお読み頂き、ありがとうございます🌸

#ゆるちこあーと #エッセイ #子ども #癒し


絵や文字で、笑顔の花を咲かせたい。 そんな思いで活動しています! サポートして頂けたら幸いです🌸 今後の活動費として使用し、 必ずカタチにしてお返し致します✍☺️ 応援よろしくお願い致します!