見出し画像

好きな芸人さんのラジオ

こんばんは

ダダ・センプチータという劇団を主宰している

吉田有希と申します

今日は

好きな芸人さんのラジオについて書いていきたいと思います

まず一つ目は

ヒコロヒーさんのラジオ

トーキョー・エフエムロヒー

です

ヒコロヒーさんの小粋なトークと

ヒコロヒーさんご自身によるおしゃんな音楽が楽しめる番組です

程よく笑える失敗談や

少し心がほっこりしたり

背中を押してくれるようなトークが

とても心地いいです

あとヒコロヒーさんの選曲のセンスがとても良くて

知ったら曲も知らなかった曲も

毎回そう来たか!となります

なんか

元気なときでも疲れてる時でも

わりとどんな体調の時にも体に馴染むラジオなので

毎週欠かさず聴いています

続いては

お笑いコンビ、きつねさんによる

きつねのこんこんらじお

毎回大津さんの鋭い社会風刺が

めっちゃおもろいってなるラジオです

この番組も毎週欠かさず聴いています

たぶん今大津さんの切り口が

日本で一番鋭くて面白いです

番組名で若干損してる感がありますが

一度聴くとどハマりする番組です

聴いたことない方は一回試しに聴いてみて!

続いては講談師、神田伯山先生の

問わず語りの神田伯山

この番組は

わりと毒多めの番組なので

毎週聞いているわけではなく

次の日なんも予定がない日とか

体調が良い日に

聞くようにしています

笑い屋のシゲフジさんのお下品な笑い声

伯山先生の毒まみれのキレキレトーク

だけどたまにほろっと胸を打つような真剣トークが聴けたり

とても好きな番組です

続いては

爆笑問題カーボーイ

爆笑問題さんのラジオなのですが

冒頭のトークがとにかくおもしろいです

回によって

笑える回もあれば真剣トークな回もあり

毎回やっぱり太田さんのこと好きだなってなります

やっぱりラジオと言ったら爆笑問題ですね

続いては

オードリーのオールナイトニッポン

これはラジオ好きだと外せない番組ですね

毎回2時間

トークのみで構成されたストイックさに

すごいなーと思っちゃいます

若様が少しずつ何かを受け入れていったり

それでもまだ何かについて反発していたりする姿は

ずっと追いかけていたくなる感じがします

特番でやってる

萩本欽一さんと若様のラジオも大好きです

あと若様のオールナイトニッポン55周年記念のラップも良かったですよね

ちなみに55周年のラジオの中だと

タモリさんのラジオが一番好きでした

あの落ち着いたトーンで博識なトークがまったりと展開される感じが

めっちゃよかった

あと最終的にくだらないところに行き着くのもいいですよね

そんなところでしょうか

あ、そうそう

そんな僕なんですが

今月4月13〜16日に

東京の王子にある劇場で

演劇をやります

半魚人たちの戯れというタイトルで

しっとりめでミステリアスな会話劇をやります

もしお時間に余裕がございましたら

お越しいただけますと幸いです

以下

公演詳細となります


お読みいただき

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?