見出し画像

双極性障害と生きています

はじめまして、ゆうです。
自分の障害について書きたいと思い、誰かの参考になると嬉しく思います。

双極性障害なので、いわゆる躁状態と鬱状態とともに生きています。
話をする中で混在するので、まとめておきます。
カッパツ:躁状態。元気で常に楽しそうです。おしゃべりが大好きです。
ムドウ:鬱状態。基本的には無表情で動きません。とても声が低い。
私:ゆうです。カッパツとムドウが中に住んでいます。基本はカッパツ寄りですが、突然ムドウが出てくることもあります。

仕事は福祉系で5年以上努めています。

日常生活やお仕事、障害のことをちょこちょこ日記のように話せたらと思います。
ご縁のある方は、ぜひ読んでみてください。
これから、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?