見出し画像

なぜ砂糖断ちしようと思ったのか?

こんにちは。
まるこです。

私は砂糖断ちで1ヶ月に3キロ痩せることに成功したことがあります!

今までやったダイエットの中で最も効果のある方法でした。

そもそも、なぜ私が砂糖断ちをしたのか?というと3つ理由があります。

1.痩せたかった
2.砂糖をやめたらどのくらい健康になれるのか?
3.お菓子を食べた後の罪悪感から解放されたかった

痩せたかったとはそのままのとおりで、『辛い運動せずに痩せたい』気持ちが強かったからです。

ダイエットでわざわざジムに通ったり、キツいキツい筋トレをするのはなるべく避けたい。

そもそも運動があまり好きではないので、ジムなんて継続できない!と思ったからです。
運動をあまりしないとなるとやはり『食事』がキモになる。

食事もカロリーを考えたり、バランスを考えるのがすごく面倒でした。
だったら、手っ取り早い『砂糖断ち』をすればすぐに痩せられると思ったからなんですよね〜。

二つ目は、砂糖をやめたらどのくらい健康になるか知りたかったから。

白砂糖ってやっぱり良くないですよね〜。
ネットで検索すると出てくる、悪い影響が。

たしかに、白砂糖と小麦を使っている物ってたまらなくおいしいし、依存性がある。

体はキンキンに冷えてしまうみたいだけど、、

私は生理痛が20代〜ひどくなってきて、1番ひどい時は毎日甘い飲み物を飲んでいた時でした。

それをやめたら、生理痛が軽減してきて、やっぱり甘い物ってあんまり良くないのね〜と思ったんです。

そんな経験から、さらに砂糖を食べないようにしたら自分の体はどうなるか?っていう部分に興味が湧きました。

自分の体で人体実験スタートです。

三つ目は、お菓子を食べた時の罪悪感から解放されたかった。

食べている時は心も味覚も麻痺しているから気が付かないのですが、食べ終わった後に沸々と湧いてくる罪悪感。

お腹のお肉をつまんで『あ〜食べちゃった』なんて後悔するんです。

この罪悪感を感じたくなくて、砂糖断ちを決意しました。

砂糖断ちを1ヶ月やってみて、、、

なんとマイナス3キロのダイエットに成功したんです。

詳しくは後日書きます。

砂糖断ちは自分の中ではそこまでキツくありませんでした。

むしろ体が軽くなってきて、するする体重が落ちいていくのでホントに楽しかったんです。

そんな私の砂糖断ちをこれから書いていきたいと思います。

どうぞお付き合い頂ければ嬉しいです😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?