見出し画像

痩せるためにやった5つの大切なこと

こんにちは。
アラフォーダイエッターのまるこです。

私が痩せる!と決めて始めたこと5つを紹介していきたいと思います♪

①外食から自炊にする
今まで100%外食だった私。
ホントに料理が苦手だったのですが、外食はとても高カロリーですよね。
その結果が私の71cmのウエストだったのですが・・・
なるべく自炊をするようにしました。
でも無理はしません!
自炊しつつ、仕事で疲れた時はスーパーのお惣菜を活用しながら工夫をしていました。

②毎日6分だけ宅トレをする
キツイ運動ではなくて、簡単にできる運動を習慣にしました。
色んなYouTubeを見て、自分に合いそうな人をピックアップ。
何回かやってみて「ちょっと楽しいかも」と思える運動を続けていました。
もちろん、体調が悪い時、疲れすぎた時はお休みをしつつ、とにかく「続けられる」ことを意識していましたよ!

③姿勢に注意する
気が付くと背中が丸まってしまったり、片足重心になったりしていたので、なるべく姿勢を正すようにしていました。
姿勢を正しくするだけでも、腹筋をすごく使います。
普段はこんなにお腹の力を使っていないんだなぁ、これでは筋力は弱まってぽっこりお腹になるよね‥‥‥なんて実感しました。

④糖質は食べる
糖質制限はしません!
なぜかというと、甘いものを欲してしまうからです。
炭水化物を制限していても、間食で甘いものを食べていたら意味がありません。
お米をよく噛んで、食べていると満足していきましたよ!

⑤砂糖断ちをする
平日の砂糖断ちをしました。
甘いものは本当に太ります。そして、体調も悪くなる。
でも、食べたい気持ちを抑えすぎるとストレスになります!
なので、平日のみ砂糖断ちをしていました。
これが効果があって、なかなか落ちなかった体重がするすると落ちてくれたんですよね。

この5個を意識して、ダイエットをスタートさせました。
ダイエットはまず意識をすることから始まります。
今日から一生にダイエットしていきましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?