見出し画像

魅惑の”二日目カレー”

私は、カレーを作った日の夜、ベットで明日のご飯を楽しみに眠りに入ります。
理由は単純で、翌日の”二日目カレー”が美味しくて大好きだから。笑

そのまま食べるのも良いですが、今回はアレンジカレーしてみました。夏なのでトマトを加えてさっぱりと頂くことに。
トマトを1個一口大にカットしてオリーブオイルを少量日いた鍋に入れ火にかけて少しくたっとしてきたらカレーを投入!彩りに冷凍インゲンも入れてみました。
(ちなみに、このカレーにはお肉が入っていません。昨日の記事に載せています。)

ここで、トッピングに目玉焼きを焼いて。
最近購入した 桃屋の『 辛そうで辛くない少し辛いラー油 』

画像1

↑↑  これです!

皆さんは、ご存知ですか?
私自身は、辛すぎるのは苦手なのですが、ピリ辛は大好きです。このラー油は、少し辛いと書いてありますが私はあまり辛さを感じず、瓶の2/3程入っているフライドガーリック・フライドオニオンなどなどのザクザクした食感も香りも楽しめる食べるラー油でした!初めて食べた時に感動しました。

『 ラー油=餃子 』のイメージでしたが、いろんな食事に合いそうです。今の暑い時期には、素麺やきゅうり・トマトなどの夏野菜なんかにも合わせてみたいですね。

画像2

今回の”二日目カレー”美味しくいただきました。
お肉なしですが、満足感もあってトマトの酸味でさっぱりとペロリと平らげました!
ごちそうさまです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?