見出し画像

きっと・・・今年のベストオブ『出会い』(笑)

対談ユーチューバーの魁太郎さん。


ご自分の主張をはっきりと言える方なので、ちょっと過激に聞こえてしまう言い回しもあったりしますが・・・
お話してみると、実は、とーーーても愛の深い方だってことが分かります。

まだ、4月何ですが・・・
彼との出会いが、きっと今年のベストオブ『出会い』になるでしょう。
そのくらい、私にとって素晴らしい出会いでした~~♡

魁さんとの対談はこちら
https://youtu.be/7xVY9AH40FM



魁さんのページはこちら

~*~*~*~*~*~*~*~*~

★対談後の感想★

全く初めてお話しするのに、なんと5時間❗️最長記録更新だそうです(*^^*)
お腹が空かなかったら、もっと話していたかもしれません。
そのくらい、楽しい時間だったんですよ〜。

何が楽しかったかって、タロさんの考え方、視点の向け方が素晴らしいんですよね〜。
メンタルコーチとして、視点・思考を変えるお手伝いをしている私としては、もう楽しくて仕方ない!
心地よいエネルギー交換ができたひとときでした💕

沢山の話題の中の一つが、引きこもりと新型コロナウイルス。
今回の事態をどう捉えるかで、盛り上がりました。

そもそも、適合しにくい世の中だから、引きこもってしまったとしたら、
引きこもっている方々を、今の社会体系に適合させることだけに、
エネルギーを使うだけだはなく、『新しい労働の形』を作っていけば良いのではないか。

問題を、ただただ問題として捉え、不安を解消したいために、
問題解決のための答え探しをする。

でも、本当に『正しい答え』が分かららず、また新たな不安を生み出してしまう不安を生み出し続ける負のループ。

私たちも、日常的にやっていないだろうか。

問題の大きさは違えど、人の思考の使い方は同じです。
物事を一方向から見る思考のクセがついていると、問題は問題でしかありえなくなります。

物事を多角的にみること。
これからの時代、ますます大事なスキルになってくると思います(^_^)

そして、多角的視点から、様々な選択肢が生まれ、決められた枠に入れられるのではなく、『自分に合ったものを、自由に選べる』ようになります。

令和の時代、社会においても、新しい視点から様々な分野で新しい形が生み出されていって欲しいと願います。
選択の幅が広がれば、もっともっと生きやすくなるのになぁ〜💕


~*~*~*~*~*~*~*~*~
こんな感想が生まれたのも、タロさんのお陰です。
ありがとうございます(#^.^#)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければ、サポートお願いします。あなたからいただいたサポートは、活動費とし使わせていただき、『喜びを創造』して、あなたの元へお返しいたします(*^-^*)