見出し画像

今日のおやつ(10月12日)




さつまいもの美味しい季節。午後の休憩にコーヒーと焼き芋のお菓子はいかがでしょうか。



実はさつまいもにはいいところがいっぱい。

1.肌のシミ対策・美肌効果 ビタミンC
2.腸内環境を整える 食物繊維
3.老廃物の排出と肌のターンオーバー ヤラピン・食物繊維
4.脳のエネルギー源を作る ビタミンB1
5.むくみの原因を排出する カリウム
6.抗酸化作用で元気な体作りをサポート ポリフェノール・ビタミンC
7.血糖値の上昇を穏やかにする レジスタントスターチ
8.生活習慣病の予防 ビタミンE
9.抗酸化作用 βカロテン

すごい数ですね。ちょっと覚えられないほどです。

気になるところだけ覚えておくとしましょうか。

いずれにしてもおやつを食べながら、カラダのケアも! 

和菓子のような見た目ながら、実はコーヒーとの相性も抜群です。




今日もお読みくださりありがとうございました。

スキやフォローが励みになります!

みなさんのおやつ、コメントでお聞かせください。お待ちしています❗️







この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?