2019年ゆるりがもり∞こんなことをしました 1月~4月

2020年になり、1か月。
2019年の記憶を残しておきたいと思いつつ、できていなかったので、このタイミングで綴ることにしました。
1年分の振り返り。まずは、1月~4月まで。
【2019年1月】

温かな時間の会 カフェアンコーラさん×ゆるりがもり
エディブルフラワー、カレー、チョコレート、珈琲、対話。

上辺だけの会話ではなくて、本音の部分での対話を大切にしたいなんて、言葉にしたと思います。みなさん、こんな風に生きてきて、今はこう感じていて、これからこんな風に在りたいという肚を割った話しができたと思います。とても素敵な温かな時間でした。

画像1

画像2

画像12

画像13

画像14

草ing 雑草料理研究家 前田純さん×ゆるりがもり 🍃
2018年まで5回ほど継続した雑草(和草)のワークショップをしました。

前純さんが雑誌『自然栽培』にこれまでのレシピを記事にまとめて掲載されるとのことで、草ingでのレシピを一部、寄稿協力しました。実際には、写真のみ使用されたとのことでした。

📷よもぎのおやきです✨

画像4

土間ストア この名前での販売・お茶タイム(こころとからだの相談室)は、この時期にスタートしました🎶

画像5

画像6

画像7

ゆるりがヨガ 肚瑜伽さん×ゆるりがもり

この名前は、この月が最後。

この後、ヨガに留まらない、太極拳や体の動かし方などのエッセンスを加えた、現在展開している、ゆるりがモーション(体操)に変更していきました。

画像7

画像8

画像9

食の出張ワークショップ

とある仕事場に出向きました。

画像10

画像11

【2019年2月】

じぶんクリエーション+一膳献立会

画像17

画像16

画像15

画像18

画像19

『THIS IS me!』をみんなで食べよ!育me・いくみちゃん×ゆるりがもり

無農薬で、南知多のミネラル分の豊富な土で育ち、元氣いっぱいのリーフ🍃
そして、キュートなお花🌸一葉ずつ摘み、愛情たっぷりです✨

画像24

画像20

画像22

話すのは苦手という彼女ですが、
いえいえ、リーフが話しているかのような、
素敵なお話しでした!

2回目は、2020年に開けそうだと思います!お楽しみ🍃🌸

画像22

画像23

土間store

初対面のひとがつながることになったり、
久しぶりだねと再会したり、
こんな風にするといいねとアドバイスされたり、
そんな場にもなっています。

画像25

画像26

画像27

画像28

はっぴーウイルス222 成川マサノリさん×ゆるりがもり

円卓を囲み、通称・なりさんの生演奏をBGMに、

みなさんで、おむすびを結んで、
はっぴーについて?自己評価について?
それぞれにいま、これまでを少しずつ話して、
聴いて、おむすびと発酵食をたべました。
話し足りない中・・・なりさんのLIVEスタート。
それぞれに初期感染✨音楽を味わいました🎶
そして、再び、円卓ゆんたく✨

一期一会の『はっぴーウイルス222』
みなさんに委ね、ほどけた時間となりました。
この会、その後、みなさんの幸感染🍙🎶
どうなったのか、氣になるところです✨

画像29

画像30

一膳献立会

画像32

画像32

画像33

温かな時間の会

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

【2019年3月】
わくわく味噌仕込み

画像39

画像40

一膳献立会

とても懐かしい年齢の小さなお子さんとのご参加のお母さんと、ごはんづくりをしました。
1つしかないおもちゃをめぐり、喧嘩したり、
思い通りに行かずに怒ったり、泣いたり、ケロッとして味見をして、味見じゃなく、たくさん食べたり(笑)・・・
常に一生懸命な姿に、全力の可愛さを感じました(*^-^*)
今ここを全力で✨
エネルギーの塊✨
いろいろな世代の人との関わりの中で、
学ばせてもらえること、もらうエネルギー、
そして、お伝えさせてもらえることに、感謝です✨ FBより添付

画像44

画像45

画像46

青谷明日香&ささきりょうたLIVE
@ゆるりがもり

心揺さぶられる素敵なLIVEでした❤

画像44


雨の本屋さん おわりのはじまり
ゆるりがもり ゆめのーと・ゆめプレートWS

画像45


画像47

画像47

画像48

画像49

画像50

【2019年4月】
meさん見学会
meさん×ゆるりがもり
素敵なみなさんが集まられて、
meさんのみなさんの溢れるエネルギーと
リーフやエディブルフラワーの素晴らしさに触れて、
いい出会い、楽しい食事のじかん、
ゆたかな交流の場になりました✨

何しろ、リーフと花にウキウキしました🍃🌸

画像51

画像52

画像53

画像54

きざはし セニョールマンボさん、成川マサノリさんLIVE

~きざはし~
それは、大和言葉で、二か所をつなぐという意味があります。
昨夜、そのVol.0でした。
音楽とあなた。
MABOさんとなりさん。
平成と令和。
あちらとこちら。
・・・・・🎶
バックグラウンドの違う人が垣根なく、つながれる音楽の素敵さに感動でした🎶
幅広い世代で、同じ空間で、ここちよい時間を楽しめて、最高でした✨
笑って、ゆるめて、踊って、自然に元氣をチャージして、氣付けば、健康になっている~そんな感じのことをこれからもしていきたいです(^^)/
あーたのしかった🍭
ありがとうございました🍀
~きざはし~ つづく✨
FBより添付。

素晴らしいLIVEでした❤

画像55

画像56

画像57


画像58

どの時間もすべて、愛おしい、ありがたい、いい時間だったと振り返り思いました。
遠い記憶のようで、まだ1年ほど前のこと。
大切な日々。
手元に置けるアルバムにもしておこうと思います。
つづく✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?