見出し画像

展示記録#1

こんばんは。五十嵐です。
ZEN展が8日に終了してから、いつの間にか2週間くらい経っていました。

お芝居やってた時もそうなんですが、終わった後って随分昔の事のような気がするんですよねなんでですかね。

お客では良く行く美術館に、自分の絵が飾られてるってとても不思議でした。
なにぶん舞台ばっかりやっていたので、こういった作家の方と交流をしたことがほとんどなく、お話させていただけてとても楽しかったです!
ありがとうございました!!

今回参加して思ったことメモ。

・名刺作っておいて本当によかった。
・懇親会参加してみてよかった。
・懇親会で飲み過ぎた。
・作品について説明するのが下手くそすぎた。
・絵を見てくれている人を遠くから眺めてじぃんとした。
・作家ですアプローチを全然できなかった。(居方がまるで客)

アレですね。作品の説明ってむずかしいですね。
舞台だと物語があるから平気なんですが、素だと不自由すぎた。
今後は少しは説明できるようにがんばります。増やそう語彙力。

さて!
そんな不自由な五十嵐、月末にまたゆるるか名義で企画展に参加させていただきます。

『smalls』
2019.7/26(金)-28(日)
8/2(金)-4(日)

open 12:00
close 19:00
*7/27はnight galleryとして22:00までオープン☆彡

ギャラリー イロ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-37-7-101(JR吉祥寺駅より徒歩7分)

F0サイズ作品の企画展です。
気になっていたギャラリーさんで募集を見かけて、エイヤッと応募しました。
40名以上の参加、80点以上?の作品が並ぶそうです!
F0サイズがそんなに並んでるとこ想像するだけでわくわくします。(小さいもの並んでるの好きなんです。)

それにしても参加作家のみなさん素敵で、わたしの参加何かの間違いなのでは…?と震え上がっております。いや、とてもありがたいのです。
URLも結局貼り方わからないままですいません。
なにやら物販もあったり、作品の購入もできるようです楽しみ!!(すでに客側)

個人的なアレですが、五十嵐10年くらい中央線ユーザーで吉祥寺では6年くらい働いていたので、久しぶりにあちこち回りたくてそれも楽しみ。

週末は吉祥寺に是非!

↑出品する一点。
title「通りすぎるもの」

あなたの清き一投が明日の五十嵐を生かします💁‍♀️