見出し画像

【ガイド】美味しい所だけ、つまみ読み。




ごあいさつ

こんにちは。
る〜。です。

ガイド更新です。(2024年4月現在)
記事の見出し画像を、随時差し替えます。



読まなくていい記事

タイトル・小見出し・太字
の、3つを読めば内容がわかる!記事が方針。

「シンプルで、わかりやすい」が好きなんです。
理由は、自身の理解力・読解力の欠如。

読み解けないこともザラ。
人に解読を頼むことすらあります。

究極、読まなくていいレベルの記事を目指したい。
写真やらイラストだけでわかる記事。

人によっては物足りないと思います。
でもこれが、る〜。の方針です。



見出し画像の見方

下図は、見出し画像の見方です。

見出し記事の見方
  • 記事の題材
    タイトル・項目です。

  • 題材の詳細
    あなたにとって関心があるかないか、ザッとわかります。

  • 題材ごとの目印・マーク
    趣味・創作・好きの、どの項目かわかるように統一されています。
    ※ただし「趣味」は複数の目印になる予定です。



終わりに

こんな端っこまで読んで頂き、ありがとうございます。

シンプルを目指すことは思いやりでもあると思います。
明確になる、時間短縮、各々の自由な想像につながる…等。

逆に、冷たい印象にならないように気をつけないとな、とも思っています。
よく言われるので…

以上、ガイドでした!

#note初心者 #見出し画像 #ガイド #方針

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?