見出し画像

【好印象】マスクを着けている今だからこそ、眉毛を整えておくことが大切。

こんにちわ。ゆる幸です😁

人は見た目が9割という本がでているくらい、人間の見た目って重視されてしまうものですが、今のこのご時世、マスク姿だからといって油断している方は多いのではないでしょうか?

僕もそのうちの一人です (笑)

顔が半分隠れるので、割と油断していた部分がありましたが、隠れているからこそ目元の部分を大切にしないといけないですよね。

なので、今回は藤森慎吾さんのYouTube動画【まゆ毛で人の印象は決まる!!!】についての感想&学びになります。

【参考動画】

まず、まゆ毛サロンがある時点でびっくりですね😅

男性の方は、女性の方と比べてまゆ毛の手入れを怠っている人って多いんじゃないでしょうか。でもやはり、目元の印象って眉毛が大きく関わってくるようなんですよね。

動画内でまゆ毛サロンの方が言われていましたが、まゆ毛を整えることで業績がUPしたり、商談が決まったなんて話も聞くそうなので、中々あなどれないですね。確かに髪型や服装がビシッときまっているのに、まゆ毛がボサボサだと、印象がまた変わってしまいそうです😅

整え方としては剃るのではなく抜いていく感じでした。一本一本細かいとこまで丁寧にやられているようなので、自分でやるとなると大変だし、自分でやる場合だと、目を閉じた状態の時がわからなかったりと、色々と難しいこともあるようなので、できるだけお店に行ったほうがよさそうですね。

【まとめ】

終わったあとの藤森さんの印象が全然違うので、やっぱりまゆ毛を整えるって大事ですね!

髪型や服装で自分のやる気や相手への印象が変わるように、まゆ毛という細かい部分でも、相手の印象や自分のモチベーションも変わってくると思います。

ついついサボりがちでしたが、もさダサ眉毛にならないように注意して、ちゃんと整えていこ😌

ではまた!See you again!!

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #YouTube #まゆ毛 #美容 #藤森慎吾 #動画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?