見出し画像

あなた好みの女になりたくない

いきなり、喧嘩売るようなタイトルなんですが、
これ、めっちゃ思うことなんです。

自慢じゃないけど、
数えるのも嫌になるくらい恋愛に失敗して、
離婚も経験し、
『もう、あなた好みの女にはならないわ』
って思ったのが最近。(すでにアラフォー)

なんで私の恋愛はいつもうまくいかないのか?

考えに考え抜いた結果。

いつもあなた好みの女でいよう
と頑張ってたから

それに尽きる。

とにかく、
好きになった人の
好きな髪型にし、
好きな服装をし、
好きなメイクをし、
好きな体型になろうとダイエットし、
好きな音楽を聞いて、
好きな本を読み、、、、
あーキリが無い。

なのにさ、
素っ気なくされたり、
誕生日忘れられたり、
浮気されたり、
そもそも遊ばれてたり、
大切にされなかったりして、
そして捨てられる。
何なんよ?

必死にあなたの好きな女になろうとしたのに
なんで?
って思ってた。

でも、相手の立場に立って考えてみたら、
自分の好みに合わせて来る彼女や彼氏、、、
しんどいよね。めんどくさい。
途中からほんまに好きなん?ってなるし

何よりおもんない。(面白くないってこと。関西弁。)
私もおもんない人とは付き合いたくない。

無理して相手に合わせても、
本当に自分の好きなことじゃなかったら、
だんだんストレス溜まる。

どっちもおもんない。
どっちも得しない。
そりゃ別れる。

もう、あなた好みの女になりたくない。

あなた好みにならなくったって、
好きになってくれる人が、
1番近くにいる。
今、私は私のことが好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?