見出し画像

長い距離を走る、その日までの道のりも長い。

こんにちは。
昨日の分書いてなかったです。一日ぐらいどうだっていいよね!

昨日5000mでようやく20分を切ることができました!ヒューヒュー!
月間50kmでもタイムを伸ばすことは可能でした。というか最近は自転車漕ぐのがメインになりつつあります。
アキレス腱炎完治まであともう少しだと思うんだけどなー。

気温はポカポカしていてちょうどよかったです。
アップは動的ストレッチと15分ジョグ。スタート前は割とリラックスしていました。
結果がどうであれただ走り切るだけ、という気持ちでスタート。
1周目89秒。目標ペースより速いですが楽に感じます。
2周目95秒。目標ぎりぎりの安全ペースです。
3~5周目93秒、6周目95秒。これが心地よいペースかも。
7周目98秒。少し落ちても貯金があるから大丈夫です。このあたりからきつく感じ始めます。
8~9周目95秒。まだ力は残っています。
10~11周目96秒。きついけどあとは耐えるだけです。
12周目92秒。振り絞れ!
ラスト200m40秒。残り100mでラストスパート。どんなにきつくてもゴール前ではペースが上がります。力を使いきれていないのかな?
結果は19分32秒。目標達成しましたが、達成してみると全然満足していません!w 
人ってそういうものですよね。道のりはウルトラマラソンのように、どこまでも続いています。


左アキレス腱の痛み:10%
右アキレス腱の痛み:0%

補強運動・ストレッチ10分
ラン0分




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?