見出し画像

3人のお母ちゃん、noteはじめました。



はじめましてのかた、おひさしぶりのかた、こんにちは!

“ゆるゆり“です。

約2年ほど、メルマガをしていたのですが、妊娠出産を機に燃え尽きてしまって、一度書くことをやめてしまって。

産後少し落ち着いてので、改めてnoteをはじめることにしました!

いままで文章だけのメルマガだったのでnoteをまだまだ上手く使いこなせていませんが、あたたかく見守っていてくださいませ^^


簡単に自己紹介


改めてはじめるにあたって自己紹介をしておきたいので、よかったら聞いてやってください。

90年生まれ、ぎりぎり平成生まれの33歳。

生まれも育ちも大阪でございます。

モー娘。が大好きな幼少期を過ごして(実はオーディション受けたかった)
バレーボール漬けの学生時代を過ごし(ほぼスポーツ狩りルパンヘアー)
ほどほどに恋愛をして(付き合った人数超少ない)
ほどほどに遊んで(友達は狭く深くタイプで超少ない)
どこにでもいる普通の人生を送ってきました(こう書いたらあまりエンジョイしていないな)

23歳、社内で出会った主人とほぼ0日婚をして、
26歳、長男を出産(現在7歳)
28歳、長女を出産(現在5歳)
33歳の今、次女が生まれました(現在2ヶ月)

気がつけば、3人のお母ちゃんになっていました。

子供がそこまで得意じゃないと思っていたのに、、、気がつけば長男が生まれてからほぼ毎日のようにインスタグラムに子育てのことをUPしづつけた私。(笑)

そして今も毎日のようにUPし続けていて、結局子育てを楽しんでいる自分がいる気がしています(相変わらず得意ではないけれど可愛くて仕方ないのです

息子を妊娠してからは、外で働くことも無くなって、自分には“仕事“というものが遠ざかってたのですが、4年前に初めてインスタグラムを通して仕事を始めました。(仕事と言っていいのやらレベルのものだけど)

それからいろんな人と繋がるようになって、すごくすごーーく小さい世界ではあったけれど、専業主婦だった私がみた世界はすごく刺激的で、面白かったのです。

自分の力で仕事をして、それに対して対価をもらう経験ができたことが今でも不思議だったし、それに対してもらう言葉も想像を超えたものでした。(みんな褒め上手なんだから。。。)

なんの仕事も続かない。正社員になったこともないダサい自分に嫌気が差していたけれど、周りの人がかけてくれる声で、初めて自分を褒めてあげれたり、認めてあげられた経験をしました。出会う人も変わっていきました。

その時のメルマガの読者さんのおかげて、私は文章を書くことが好きなんだって気がつくことができたのです^^


初めてのパパの育休と義理親との同居


これはまたゆっくり書いていきたいことなのだけど、今回は主人が初めて育休を取ってくれました。それに加えて義理親との同居も始まったりと、暮らしに大きな変化がおきています。いまその真っ只中で過ごしています。

育休は一言で言ったら最高です。ただ自分だけの時間も欲しくなったりもします(笑)

同居に関しては感謝の中にも、産後のホルモンバランスでしんどい部分もあったりするのが本音です(笑)ガルルルル。。。。


そんなこんなで。。。


いままでは心のことを中心にメルマガでは書いてきたのですが、これから書いていきたいのは“子育て““暮らし“。
時には“心のこと“そんなことを書いていけたらなって思っています^^

どこにでもいる関西のお母ちゃんですが、日々のほほんと、ゆるりとしながらも奮闘していますので、あたたかく発信を見守っていただけたら嬉しいです!

ふざけていたメルマガとは打って変わって堅苦しくなってしまったけど(笑)慣れてきたらゆるゆりワールド全開になると思うので、その時はよろしくお願いしますねぇぇ〜


では、ゆるゆりでしたぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?