見出し画像

「始まる世界」に足を踏み入れる

「THE NEW COOL NOTER」賞にチャレンジしてみたくて、10月こそは応募してみようと決心してお題を確認しました。「始まる世界」優しい言葉や感謝の気持ち。ああ、私には一番苦手で似つかわしくない世界のことだな~って一瞬にして撃沈。介護職をしてるので良く誤解されるけれど、人に対しての優しさなど、ほとんど持ち合わせていないし、人を励ますとか寄り添うなどと言う言葉も胡散臭く感じてしまう。こんな私に始まる世界など描けるだろうか?
でも、こんな私だからこそ、熱くなりすぎない深くなりすぎない視点から「始まる世界」を考えてみたい。拙い文章ですが、1ミリだけでも広げられる何かを見つけられれば幸いです。

画像1

決心して初めてのチャレンジなので、何もかも不安です。
これでエントリできましたでしょうか?よろしくお願いします。