見出し画像

【はじめまして!】自己紹介

初めまして。薬膳を学んでいるひろと申します😊

画像1

いい写真がないのでひとまずカピバラ載せときます。

かわいいよねカピバラ・・・


About me

最新更新:2021/11/7

名前:ひろ

職業:会社員、心理学セミナー講師(マインドワークⓇフォーカライザー)

年齢:30代

趣味:

食べること🍚

寝ること🛏

サイクリング🚲

旅行🛫

推しをめでること(KinKi Kids、BTS、岡田将生さんなど)

薬膳

SNS:twitterアメブロinstagramfacebook


目標

●薬膳を毎日の生活に取り入れる(現状週3ぐらいしかできてないのです)

●周りに「薬膳?なにそれ」という人が多いので、興味を持ってくれる人を増やしたい

●病気になってから治療ではなく、予防する事に意識を向けてくれる人を増やしたい

●最終的に漢方や薬膳を使った働き方をしていきたい


今後の予定

多くの人が少しでも毎日を健やかに楽しく過ごせる

そんなお手伝いをしていけるような方法などを

note、インスタ、twitter、Facebookでお伝えしていきたい


画像3

なぜかというとそれは私の身近な体験がきっかけとなっています。

2021年の今、中医学や心理学の知識を得た私は一般企業に勤めていますが、

「みんな頑張りすぎてる」と日々もやもやを感じています。

画像2


例えば仕事のストレスが大きく負担になっているんだろうなぁ

常に胃が痛いという知人がいます。

完璧主義者なのかな、とても厳しくて自分の首を絞めてるんじゃないかと

心配になるような人。

睡眠薬がないと眠れないと言って病院に通う人もいる。

そんな私が大好きな人たちの辛くてしんどい毎日が

すこしでも楽しく、穏やかで、健やかな毎日になってほしい

そう思い活動を続けていきたいと考えております。


みなさんへお伝えしたいこと

もしこの記事を見ていただいた方の中に今現在辛かったり、しんどい人がいれば

まずは自分自身を褒めてあげたり、休ませてあげてくださいね。

画像4

人っていっぱいいっぱいになるとネガティブなことばかり考えてしまいます。

これは私も経験したことなのですが何事に対しても「そんなの私にはもったいない」「自分には価値がない」と感じてしまうんですね。

でも自分のことをわかっているのは自分だけなんですよ🙂

まずは自分の感じたこと、思ったことを信じてあげてね。

元気になったらまた頑張ればいいんだから。

そしてセルフケアの方法として中医学に興味を持っていただけると嬉しいです。

これからも頑張りますのでよろしくお願いします💕

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?