見出し画像

格差を感じたセレブ妻との会話

先日、久しぶりに学生時代の友達に会った

ときのこと。

学生時代の話しから、最近のことまで学生時代に

時が戻ったかのように色々な話しをしました。

友達も私と同じ年に出産しているので、

育児のことなどの話しをしてて楽しかった

のですが、そんななか出産の話しになった

ときのこと。

私「出産どうだった?」

友達「そんなに大変じゃなかったよ、無痛分娩だし」

私「無痛分娩って結構高いんでしょ?」


友達「10万くらいだから、高くないよ。」


えっ10万って高くない?


私は長女の時が難産で、出産トラウマみたい

なのがあったので、次女のときは無痛も

考えたけど、結局高いから普通分娩にしました。


なのに、何この違い?


私も10万が安いって思えていたら無痛分娩に

していたのかな。


ちなみにその友達の旦那さんは会社経営を

していて、友達は専業主婦です。

友達は働かなくていいという条件付きで結婚したみたいです。


やけに、その友達がキラキラして

見えたのと、我が家との差を感じてしまった

出来事でした。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?