ラジオ遍歴

僕はラジオが好きで特に佐久間宣行ANN0とオードリーANNは毎週聞いています。

そんな僕のラジオ遍歴は
小学校高学年の時に車で流れていた東MAXさんの番組を聞いたことでラジオというものを認識しました。

その後ラジオを聞いたのは中学生の時でSchool of Lockを毎日聞いていました。
僕の時のパーソナリティはやましげ校長、やしろ教頭の時代でした。
大体の人はテスト勉強しながら聴く方が多いと思いますが僕はむしろラジオを集中して聞いていたので全然勉強が捗らなかった記憶があります(笑)
企画でメールの早打ち?がとにかく面白く、毎日夢中でラジオを聞いていました。

高校に入り、部活とか忙しくなり一旦ラジオは聞かなくなりました。
部活を引退してからNMB48が好きになり、NMB48学園〜こちらモンスターエンジン組〜を聞き始め、またラジオにハマりました。

社会人にやっとオールナイトニッポンの存在を知りました。
きっかけは乃木坂46の新内眞衣さんが水曜ANN0を担当していることがきっかけでANNを聞き始めました。
聞いていた人ならわかると思うのですがアイドルなのに話す内容が妙に親近感が湧く内容で良い意味でアイドルっぽくなかったのが僕は好きでした。
他に当時聞いていたのは鬼龍院翔、赤い公園、WANIMA、アルピー、三四郎、ウーマンラッシュアワー、SUPER BEAVER、Creepy Nutsなど聞いていました。
ラジオきっかけで知るバンドも多くこの辺りで邦ロックが好きになりました。特に
SUPER BEAVER、WANIMA、Creepy NutsはALL LIVE NIPPONに行った時に初めて曲を聴き、そこからハマりました。

最近は佐久間宣行、オードリーのほかに星野源、三四郎とかも聞ける時は聞いています。

あと作業中は山崎怜奈の誰かに話したかったことを聞きます。
FMだから曲もよくかかるし耳心地がいい声をしているので作業中にはピッタリです。


ラジオはいいぞ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?