見出し画像

知識0で映画鬼滅の刃に挑んだ結果

皆さんこんにちは、鳥井優佑です。ますます暖かい気候になったと感じています。さて今回は鬼滅の刃の漫画、アニメを一切通らず映画だけを鑑賞してみるとどうなるのか?を検証してみたのでその結果を紹介していこうと思います。個性的なキャラクターや時代設定など鬼滅初心者にとっては、難しいのかなと感じて映画館に行きました。鬼滅の刃を見に行く予定がありまだ見に行っていない方はここで読むのを中止したほうがいと思われます。それではいきましょう。

1.ストーリーはほとんど理解することができ十分楽しむことができた。

はい。そうなんです。実際に映画が始まると序盤の方に登場人物の背景であったり、設定が分かるように作られていたので鬼と戦う理由などを理解することができました。そしてストーリーも面白く何といっても大きなスクリーンでの迫力は、魅了されてしまいました。煉獄さんに焦点が当てられているように感じ、只々煉獄さんがかっこいいという印象を持っていました。

2.鬼滅ちしきがなくてもぜんぜんOK!

これは自分が声を大にしてアドバイスすることができます。なぜなら自分も知識が全くない人だったからです。登場人物の名前から全て映画で勉強しながら見ることができるので直接映画館で見るほうがいいのでは??と感じてしまうほど理解できました。また個人的な考えとしては、子供と同伴する親御さんでも理解し映画を楽しむことができる配慮が施されているのかななんて考えました。とにかく映画は面白かったです。

画像1

まとめ

さて皆さん、今回はどうでしたでしょうか?2020年社会現象を起こした鬼滅の刃ですが無限列車編から新たなストーリーも始まる予定らしいので2021もまだまだ人気がありそうですね。この記事をきっかけに一度劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか?雑賀まで読んでいただきありがとうございました。いいねやコメントをお待ちしております!!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?