見出し画像

幸せのトレーニング


こんにちは! ゆーすけです

〇〇できたら幸せ
最近の口癖です

・時間ギリだけど
 あの電車に乗れたら幸せ…とか

・限定ランチに間に合ったら幸せ…とか

・彼女に喜んでもらえたら幸せ
 とパスタを作ったり

達成できたら…
よし!と小さく喜びます

こんな感じで
ちょっと🤏だけ心が豊かになります

では小さな幸せを
達成出来なかったときは?
だよねー(*´-`)テヘって感じです

達成できなければ普通です
不幸ではなく普通なんです


幸せの 反対は 不幸 ではありません
また 不幸 の反対も 幸せ ではありません

"普通"というニュートラルなステージです

ここでの行動は大事で
雑な行動をしていると不幸に傾き
丁寧な行動をすると幸福を招きます。

人により幸せの定義は違いますが
自分がなりたい幸せを目指し
毎日を丁寧に過ごすことが肝要です

"〇〇できたら幸せ" は
いわば 幸せのトレーニングです

小さいながらも常に幸せを感じ
いつも心を豊かにしておけば
視野も広がり周りに優しく接することができます

すれば自ずと幸せを引き寄せ
幸福を招くことでしょう

小さい幸せをたくさん集めて
大きな幸せに育てていきましょう!

今日も楽しい1日を🤟

#ウェルビーイングのために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?