見出し画像

感謝と愛情を通貨に

休日の朝には感謝と愛情を込めて
二人分のコーヒーと食事を準備する
今朝はフレンチトースト

普段パートナーが作る食事を何気なく
当たり前に食べてませんか?

そこにはパートナーの大切な
時間と労力と愛情が注がれています

それをお金に換算すると結構な額になるでしょう
当たり前ではないんです

普段レストランで食事をしたら対価として
お金を渡していますよね?

パートナーとの関係でもそうあるべき
それが当たり前なのではないだろうか

パートナーへの対価とは
愛情や感謝の気持ちを言葉や行動に表すこと
そう思い日々心掛けています。

休日の朝食作りもそのひとつです
パートナーのために作った食事を
美味しい ありがとう
と言われると最高に嬉しく気分も上がります

誰かがしてくれたサービスに対し
お金を渡すのと同じように
パートナーがしてくれた事に対し
愛情と感謝を渡す

パートナー間の通貨を愛情と感謝にする事で
毎日を楽しく過ごせています

もちろん対価は現金でも良いと思います
それはそれで喜んでくれるでしょう

楽しい1日を✨

最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます
noteを始めて2記事目です
❤️して頂けると更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
ゆーすけ🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?