見出し画像

Friday.#27

どうも。YUSUKE BLOGです。

今日も読んで頂きありがとうございます。
本当に感謝!

今日スターバックスに行くと2ついい事がありました。

1、大学生の女の子のパンツが見えた。
2、人生初、「ミルクを豆乳に変更で」が言えた。

1に関しては、本当に偶然。
席を探していて、たまたま大学生の女の子の前を通ってみると、
そこに白のスカートから白のそれらしき物が見えたんだ。
もちろん2回見た。笑
ありがとう大学生よ。
それだけで、ここのスタバを選んだ自分を褒めた。

女性読者の方すいません。下らない話を長々と。笑

2に関しては、初の試み。ある友達にスタバで注文の際に
「ラテのミルクを豆乳に変えたら、シールがもらえるみたいです。」
と言われ
そんな事知らない僕に、
「毎日行っててそんな事も知らないんですか」
と笑われ、悔しくて頼んでやったぜ!

しっかり注文10秒前に「ミルクを豆乳に変更で」と記載のある自分のメモを見て
いつも頼んでるかような顔で決めた。
新たな挑戦をして気分がいいので、シールは友達にあげることにする。

画像1

本題へ。

今日は、金曜日。
そう英語でいうとFriday!
について。

金曜日って平日の中で一番好きな人が多いんじゃないだろうか。
だって明日からは土日。
土日休みの会社員なら
金曜日の仕事時間が経つにつれ
絶対疲れてるはずなのに、どんどん元気になってくる。あれは本当に不思議だ。
人類でまだ発見されてない不思議だ。きっとね。

みんな何をしてるんだろうか。

・会社の同期や先輩達と飲みに行って愚痴を吐く?
・彼氏彼女と家で好きな映画を見てまったりする?
・スタバで将来に向けて勉強?
・お気に入りの小説を読むためにひとりで読書に耽る?

全部最高じゃん!

じゃあ僕はいつも何してるか。
スタバが多いかな。
スタバ行って本を読んだり、将来のこと少し考えて見たりそんな感じ。

ちなみに金曜日にスタバにいる人は
僕はフリーだと思ってるよ。


金曜日のスタバって空気感もすごくいいんだよね。
最近大事にしてるのが、
そのお店に入った時の空気感。

これは僕が大好きな人と一緒に
友達のお見舞いに病院に行った時の話。

病室に入った瞬間その人は、
やっぱり病院って空気が少し変わった。
って言ってた。

あ、確かに!って!思った。
別に病院が悪いとかではなくて、
強いバイタリティある前向きな空気とは少し違うものを感じたんだ。

その入院した友達も落ち込んでたからね。
僕はそう感じたのかも。

話を戻そう。

そんな目に見えないけど、
空気も絶好調な金曜日のスタバにいると
自分を褒めたくなるし、
誰か分からないけど、将来ライバルになっていく人に対しての
優越感に浸りたいのもあるのかも。

金曜日は失うものが何もないんだ。


全力で考えて、行動に移せるチャンス!!

金曜日に何か楽しみを持ってる人は素敵。
金曜日に今日が人生最後の金曜日だと思って過ごしてる人も素敵。
金曜日に夜更かしてもいいじゃん。だって今日は金曜日だぜ。

金曜日くらい、お弁当も少しいいのにして、大好きなデザート買って
Instagramに投稿する。

全部、金曜日のせいにしちゃいなよ。

金曜日くらい素直な自分で生きてみよう。


金曜日に、
自分の心の声に傾ける時間を作ろう。


世の中にさ、
お金持ちやイケメンや美女はたくさんいるけど、
あんたの事を本気で思ってくれる人は限られてるんだぜ。

意外と大事な人はすぐそばにいるよ。
     by ストリートチルドレン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?