見出し画像

気が乗らない時は休む事も大切

こんばんは、福田です。note115本目です。

明日からゴールデンウィークという方も多いですかね。僕は4/30も働きはしますが、気持ちは既にゴールデンウィーク気分です。

ゴールデンウィークのように大型連休の直前になると、ついつい気が緩んでしまいます。いつもなら仕事終わりに読書をしたり、キャリアコンサルタントの勉強をしたりするのですが、今日はなかなかやる気が起きず。。

気を引き締めて勉強しようとしたのですが、頭に入ってきません。こういう時は諦めてリラックスするのが良いかと勝手に思ってます。

仕事でもモチベーションが上がらないときは効率が悪かったりします。勉強も同じかと思います。

気が乗らない日もあるだろうに、毎日過酷な練習をするスポーツ選手とかは本当に尊敬します。相当な強い覚悟なんだろうなと思います。

僕の好きな漫画でSLAM DUNKがありますが、その中で好きなセリフが安西先生の「断固たる決意」です。この断固たる決意が僕はまだ弱いのだろうな〜と。

なかなか凡人の僕には真似出来ないですが、今日はいったんゆるりと休み、また明日から気を引き締めていこうと思います。

おしまい!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?