見出し画像

【POOLO6期向け】廣田悠介とは

⚠この記事は、株式会社TABIPPOが主催する、"ニューノーマルトラベラーが育つ学校" 『POOLO』スタンダードコース、6期生向けに書いた記事です。

POOLO 6期生の皆様、はじめまして。
そしてPOOLO JOBの方は、お久しぶりです。

北海道は道東・弟子屈(テシカガ)町に住んでいる、廣田悠介(ヒロタユウスケ)です!

既に自己紹介の記事は書いているのですが、改めて新しいコミュニティということで、簡単に自己紹介します。

ヒロタユウスケの基本データ

生まれ育ちは愛知県岡崎市。
そう、東海オンエアが活躍しているところです。

ちなみに、東海オンエアはまったく興味がないけれど、東海オンエアのおかげで何もなかった岡崎市が注目されているのは嬉しいし、感謝しかありません。

東海オンエアのご活躍により、岡崎イキターイ!といってくれる方が増えたので、タイミングが合えばご案内します!

ついでに、僕のばあちゃんちも案内します。とっても広くて、宿泊料が無料です。(強制)

話は逸れたけれど、年齢は2023年で26歳になる、平成9年生まれ。同い年の人がいたら嬉しいなあ。

趣味はたくさんあって、サッカー観戦やサウナ、ゲストハウスめぐりや旅などなど。
趣味ではないけれど、興味関心のあるものはもっとたくさんあって。

そしてなんと!

TABIPPOさんとキヤノンマーケティングジャパン株式会社様が共同主催する、 #キヤノンPowershotV10アンバサダー に選んでいただきました。(7月〜12月まで)


たくさん撮影して、たくさんVlog作って発信頑張るぞ〜〜〜!!!🎥📸

あとは何書けばいいかな。
ま、詳しくは1on1しましょ〜〜〜✌


ヒロタユウスケのざっくりすぎる経歴

ぬくぬくと愛知県岡崎市で生まれ育った期間は23年。
産声を上げてから社会人1年目まで、ずっと愛知県内です。

社会人1年目は、県内の工業系商社で営業職として勤務。その後、いろいろとあって会社を1年で辞めました。

自分で稼ぐ力をつけたかったので、いったんフリーランスに!
(フリーランスって大変だ・・・!)

Webライターを学んで、ライターをしながらご縁で声を掛けていただいた『絆家シェアハウス』の運営を生業にして生活してました。

話し始めると止まらないけれど、最も愛のあふれる最高のコミュニティのひとつでした。
このときに、「シェアハウスって最高だな」って心の底から思いました。

シェアハウスの家族
絆家大型企画「廃校キャンプ」
内見対応もしてました!楽しかった!

普通では経験できないような、超超貴重な体験や、普段では出会えないような人ともたくさんつながりができました。

そして、POOLOを運営されているがっくんや、POOLO2期のぴこさん、POOLO1期のかっちゃんも、絆家シェアハウスのアンバサダーをしてくれていて、一緒のお家に住んでいました。

いやあ、最高だったね?そんなこんなでPOOLOの存在自体は結構前から知っていたんです。

その他には、『.HYAKKEI』っていうアウトドアメディアでインターンさせてもらったりしながら、ライターのスキルも少しずつ上げていきました!

そんなこんなで、絆家シェアハウスや.HYAKKEIで勤務した後、現在はまたまたご縁で北海道は弟子屈町へ。

TRAPOL合同会社が運営している『摩周バスサウナ』の事業をまるっとオープンから任せてもらっています。🔥

ライターは続けつつも、こんな感じでいろんなものに手を出していました!

ヒロタユウスケが今やっていること(ざっくり)

バスサウナオープンは2023年4月

はい、ということでヒロタユウスケが今やっていることを超ざっくり書きます。

①摩周バスサウナ運営
②Webライター
③Instagram運用
④無人島プロジェクト コミュニティマネージャー

主にこの4つの仕事をしています。無人島プロジェクトのコミュマネとしては、主にコミュニティメンバー向けにイベント設計をしています!🏝

他にもなにか手伝えることがあれば、お仕事募集中なので気軽にご相談ください。🙌

POOLO 6期でやりたいこと

それではなぜ、POOLO6期に入ったのか。そしてそこで何をしたいのか。

自分はこれまでに、細かい目の前のやりたいことはたくさんありつつも、

『将来どうなりたいのか』

という大きなテーマは全く見つかっていませんでした。
聞かれると、いつもうーん、となってしまう。

それでも最近は、

『やりたいことが一生見つからない』ことは悪いことではないと感じられるようになってきました。

別に将来の夢や、なりたい姿にむかって行かなくてもいいんだと。
もちろん、そういった行き方はいわゆる最短効率でなりたい姿に向かっていけるし、素晴らしい生き方なのは間違いありません。

でも、世の中自分自身が本当にやりたいことやなりたい姿が明確にわからない人ってたくさんいます。

そしてそれは悪いことではなく、自分自身が豊かさを感じられながら自分のペースで暮らせられればいいんじゃないかなと考えれるようになりました。

そのなかで、「豊かさ」とは。自分自身が幸せに感じる理想の生き方について、もっともっと深ぼってみたくなりました。

そのなかで、POOLOスタンダードコースは、豊かさについて考え、自分自身について深ぼっていく。

だからこそ、新しい『旅好き』という共通点を持った仲間と一緒に追求していきたいな、と考えてPOOLO6期への参加を決意しました。

あとは、将来ぼやーと考えていること。

それは、まだまだ抽象度は高いものの、自分自身で誰かのなにかのキッカケになれるような居場所づくり=コミュニティを作りたいなあって思っています。

コミュニテイの形は、ゲストハウスなのか、シェアハウスなのか、居酒屋なのか、旅人の聖地であるスマイルアースみたいなBARなのか。
まだまだ決まっていませんし、ぼやっとしているのは間違いないです。

POOLO6期に加入して、たくさんいろいろな人と1on1をして、もっともっと自分と向き合って、少しでも解像度を上げていきたいです。

あとはシンプルに、コミュニティが大好きすぎるので、いろいろな人と深くつながりたいなあと。

イベントを企画するのも大好きなので、POOLOコミュニティ向けに縦のつながりが作れるようなイベントも設計したいなあとか、POOLOコミュニティで知り合ったメンバー同士でなにかビジネスにチャレンジしてみたいなあとか。

ちなみに、POOLO JOB1期のみんなに、今自分が住んでいる弟子屈ツアーを企画しました。

弟子屈って、本当に自然豊かで素敵なところだから、POOLOメンバーもぜひ遊びに来てほしいなあと。

またツアー企画しちゃおうかな!

いろいろとやりたいなあと思うことはあるのですが、とりあえずまた8月から8ヶ月間、たくさん自己内省して、豪華なゲストさんの講義を聞いて学んで。

楽しみながら駆け抜けていきたいなあと思います。

POOLO6期の皆様、8月から8ヶ月間、と言わずにこれからどうぞよろしくお願いします😊

ヒロタユウスケのSNS

《Instagram》
@yusuke758

《Twitter》
@yusuke758writer

《note》

良かったら、ぜひフォローよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?