見出し画像

【69/365】走る広告塔

日本の電車に乗れば、至る所に宣伝のポスターが張られていたり、サイネージでの広告映像がひたすら流れているなど、目には疲れるますが、香港も広告については負けていません。

トラムに目をやると、車両の外側が立派な広告塔の役割を果たしています。まさに走る広告塔ですね。ブランド品の宣伝から、医薬品の宣伝、そして、12月上旬に控えている選挙の宣伝までと幅広くやっています。

トラムは街のど真ん中を走るので、目につきやすく、宣伝にはうってつけだと思います。モノを売るのに大事なのは、認知度を高めることなので、こういった宣伝は個人的にとても有効なのではと思います。

おかげでブランド品については、買うことはありませんが、だいぶ把握できるようになりました。広告の力はすごいですね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?