見出し画像

帰国便はJAL。

なんと驚くことに、

とっても素敵なサプライズをして頂きました。

粋にも程があります。

チェックインカウンターの職員さんに旅の話をしたところ、それがCAさん達の間で広まったらしいです。

わざわざ3名のCAさんが

「長旅お疲れ様でした」

と声をかけてくださり、帰国を実感できました。

JALは凄いです。

更には、機内食配膳に気付かないほど熟睡してたんですが、隣の空席に紙袋でまとめてありました。

もう一度言います。

JALは凄いです。

一旦羽田に到着。

ここから国内線乗り継ぎです。

第3ターミナルから第1ターミナルへのシャトルバス移動が大変でした。

職員さんに、

「え?お1人でこの荷物ですか?」

って言われるくらい荷物多かったです。

何とかシャトルバス乗りました。

乗り継ぎ時間は2時間だったのでバタバタ。

何とか間に合って、

関西国際空港到着。

初めて来ました。

自転車転がしてると警察に声かけられて、

「関空からは自転車で出れないよ〜」

え???

関空に続く1本道は高速道路らしいです。
そんなん知りません。

フェリーも昨日の台風の影響で今日は欠航してて脱出不可でした。

結果、アルファードのタクシーに自転車乗せて運びました。

とりあえず高速出るまで、って注文で3〜4km走ったんですけど、料金は何と4,140円。

高い、高すぎる。

タクシーに1人で乗るのはコスパ悪いです。

その後、近くにあったサイクルベースあさひへ。

理由はチェーンが上手く回らないから。

どうしても噛み合わせ悪かったので、診てもらうことにしました。

待機中に食べたはなまるうどん。

美味え。

鰹出汁って偉大です。

診断結果はチェーンを巻き取ってるエンド金具が曲がっちゃってて交換するのがベターとのこと。

でも、このエンド金具はメーカー独自で構造が違うから取り寄せるしかないという結果に。

いや、このチャリはイスタンブールで買ったんや...

carraroってイタリアのメーカーなんですけど、日本で乗ってる人はまず見ないですし、店舗もありません。

もう実家着いたら廃棄します。
フレームのネジ穴もイカれてますし。

この場では何とかチェーンが回る応急処置をしてもらいました。

そして1km走ったらパンク。

通算10回目です。

タイヤ取り付けが上手くいかない中、通りがかりの方に助けてもらいました。

取り付け手伝ってくれた上にポカリまで貰っちゃって。

親切が身に沁みます。

アメリカではパンク修理してても誰かが助けてくれることはなかったので。

出発。

北上して尼崎の友達の家に向かいました。

サイクリングロードのピクトグラムがママチャリなところに日本を感じます。

途中ガリガリくん食べたりして、

グリコサイン。

寄っておきました。

1年前にも自転車で来たけど。

50km走って友達の家に到着。

松屋行きました。

美味すぎ。

牛丼は偉大です。

で、夜中3時までスマブラやりました。

日常が帰ってきた感あります。

何にせよ無事に帰国完了です。
noteは次で最終記事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?