スクリーンショット_2018-08-29_12

スタートアップのリアルな内情がみれるマガジンスタートします

こんにちは!ニコリー檜垣(@yusukehigaki22)です。

この1ヶ月間ツイッターを本気で頑張ってみて、いろんなテンプレートを公開したり、過去7年間の起業経験で得た知見をつぶやいたりしていました。

そのおかげでフォロワー数は1ヶ月で700→2400まで増やることができ、わずかながらスタートアップ界隈に貢献できているのかな、と思うようになりました。

一方で、ツイッターだと色んな人に見られてしまうので、あまりにリアルな情報(資金調達の条件とか、退職希望者の対応の仕方とか、リアルな施策の数値とか)は公開しづらいな〜、と思っていました。

そんな中「有料にしたら本当に情報を欲している人だけに届かせることができるのでは?」と思い、下記の投稿をしてみました。

結果50人以上の方にアクションをして頂いたので、ニーズがありそうだな、とわかりました。

(一瞬でニーズ調査ができるツイッター素敵すぎ…!)

ということで、有料にはなってしまいますがnoteマガジンをスタートします!

【マガジンで発信する内容】
・新規事業の立ち上げの様子をリアルタイムで公開(施策や結果なども数字を用いて報告)

・2億円を集めた資金調達時のピッチ資料や資本政策、投資契約を結ぶ上で注意した点など

・スタートアップ社長ならではの悩みや葛藤(本音で書きます)

・外には書けないスタートアップならではの問題と対処法

いわゆるメディアで取材されたときに公開されるような内容ではなく、もっとドロドロしたリアルな情報をお届けできたらと思っていますw

いまのところ月4〜8回の更新を予定。

ワンコイン以下の価格(480円/月)で読めるので、表に出てこない情報の割にはかなりお得だと思いますw

初回は今週中に公開予定。ぜひ購読をお願いします!↓


\サポートありがとうございます/ みんなのスキとサポートを励みに次のコンテンツに生かしていきます;)