見出し画像

強さとは

ここ最近めっきり更新していなかった。やっと重い腰を上げて今現在スマホの画面にかじりついている。

今年も始まって2ヶ月が終わろうとしている。早い、すこぶる早い。まったくもって早い。

さて、そんなこんなで今のボクはいろんなことにチャレンジしている最中である。
まず、
・ちっちゃい本屋を始めた
・文章力を少しレベルアップさせている
・自然と対話しようと試みている
・カリグラフィー・サインペインティングをマネタイズ化しようとしている
・その他etc...
これら全ての詳細やら経緯はまた気が向いたら記そうと思う。

まぁそんなこんなで周りの助けや声かけがあって今のボクに至る。感謝しかない。好きなことに人生のウェイトを持ってこようとするとボク一人の力だけじゃどうしたって今に至らなかったと思う。

きっと、ここまで来るまでにさんざん遠回りをしてきた。コレでもない、アレでもないとか言いながら。たぶんこれからもそういう道が待っているであろう。(なければないで越したことはない。)

ただ一つ確かに今、ボクの口から言えることがあるとすれば

「迷ってよかった」

この一言に今を込めようと思う。
もうがんじがらめの今じゃない、がんじがらめの自分でもない、自分を救えるのは自分だ。そして同時に自分を救うことは、

目の前のあの人を救うこと

でもある。

清々しい風がふくこの場所は自分で見つけたものだ。そうハッキリ言える自分に誇りを持てる。

今日という日に。

https://open.spotify.com/track/0dWL3BuWTwwLiyrnUUcVER?si=Z8QJhM1ZTa6M-2FrA7as2Q

励みになります🙏