見出し画像

半分は代々木公園でできてるかも知れない

もうね、だいたい代々木公園にいる。

バファリンの半分がやさしさでできてるとしたら、最近の自分の半分は代々木公園でできてるかも知れない。

ってくらいいる。

予定が詰まってない土日とか、早朝2時間くらい走るためにいて、昼に子供ら連れていって、夕方移動で中を通ったりして、本当に合計6時間くらいいる時ある。

近くに引っ越してきた当初は、ちょっとつくりが人工的な感じがして実は好きじゃなかったんだけど、そのぶん木々が鬱蒼としてないので、太陽の光がちょうどよく入ってきて、ただいるだけで結構気持ちいいし、都会の真ん中にあることを忘れることがある。

特にこの2枚とか、たぶん言われないと代々木公園ってなかなか気づかれないと思う。こういう景色を見ながら走ると頭が空っぽになっていくので、これがあるからランニングを続けられるというのがたしかにある。

ランニングしてても、ほとんどアップダウンがないので走っていても楽だし、車もいないし、皇居よりよっぽど良いと思うんだけど、皇居みたいに混んでほしくないのであまり言わないようにしてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?