見出し画像

就活浪人した自分に初めて内定をくれた会社にお断りをした時に言われた、今でも自分を支えてくれている言葉

さとなおさんのこの素敵なnoteに刺激されて思い出した話。

少しこの話とはニュアンスが違うのですが、今でも覚えてるのは、新卒の就活の時に、どこも雇ってくれなくて就職浪人して2年目にして初めて内定をくれた会社にお断りをした時に、その企業の人事の方に言われた言葉。

「君は必ず正しい選択をする。なぜならその選択が正しかったということを、君は一生かけて証明しようとするから。だからその選択で間違いない」

泣いたよね。「どちらも正しいんだよ」というさとなおさんの言葉もいいし、「どちらでも、それを正しい選択・判断にしていく力が君にはある」という力強い言葉もいい。

今も一生かけて証明しようとしている途中です。バンダイ人事部(当時)の紀伊さん、ありがとうございます。本当に。

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?