YouTubeが便利

土手を散歩していたら、河原でテントはったり、レジャーシートしいて、なんか小さいバーベキューコンロとか焚き火かまどっていうのかな、とかでお肉とか焼いて過ごしている家族とか夫婦とか友達どおしとかなのかな、という人たちをいっぱいみかけまして。

なんか楽しそうなんで、いいなぁと思ったけど、テントはったりバーベキューコンロのセットっていうのを組み立てたりするのはめんどうだからなんか簡単にできる小さいコンロとかないのかなと思いながらお家に帰りました。

Youtubeで”小さいバーベキューコンロ”って検索したら、いろいろな動画がでてきて、ロゴスのアタッシュケースみたいなグリルminiってやつがあって、あぁ、これいいなぁと思ったんですね。

なんの話かというと、なんか”こういうの欲しいなぁ”みたいなときに、まずYoutubeを検索するという習慣ができていることをふと感じたわけです。

そもそも動画って情報量多いから欲しいモノを確認したいときって動画で探せればそれに越したことはないわけだけど、前は、グーグル検索で、なんとかスペース口コミとかで検索してたような気がするんだよ。

たいがい自分がほしいなぁと思うようなものはYoutubeにレビューに動画が上がっていて、それも発売してから間もないようなモノでも上がっていて、動画で見れるから助かるというか、ありがたいなぁと思うわけです。

かたやgoogle検索のほうは個人の口コミとかレビューは、うまく欲しい情報がひっかけられなくなってきているような気がします。

みんなの検索行動も、どこから検索するかってけっこう変わってきていたりするのかもしれないなぁと思ったり。動画の時代なんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?