見出し画像

2023.04.03

今日、ひとつ仕事が決まった。

コツコツ、コツコツと地道に実績と経験を積むのだ。

自分の軸さえしっかりあれば焦りはない。

マネージャーさんからの連絡が来たとき浮かんだのは

現在どこのチャンネルでも流れている坂本龍一さんの訃報。

中でも印象的だったのは

以前行われた受賞インタビューの際に

「これは“結果”ではなく“次の仕事へのチケット”です」と

淡々と先を見据えた回答をしていた場面。

これは自分も言いたいくらいかっこいいな、、そう思った。

だから今回決まった仕事も大切なチケット。

きちんと握りしめて次へ、そのまた次へ繋げてみせる。


とは言え僕は淡々となんてできず、ちゃんと喜んじゃう。

淡々としてちゃあもったいないぜ!!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?