見出し画像

尊い職業

今日は念願の時間を過ごした。



と、さらっと腰に手を当てたように書き出したものの、
気持ちに正直に書き改めれば、
『本日は念願の時間を過ごすことができました、、、はあ、凄すぎた、、まじでやばかったなあ、、』
余韻にどっぷりと浸かり、のぼせあがっている。



何があったのかと言うと、
ルミネtheよしもとでお笑いライブを観てきたのだ。(!)
初めて吉本興業の芸人さんのライブを目の当たりにし、
あまりのエンターテインメントの力に抱腹絶倒、呵呵大笑、その他すべての《笑い》という言葉があてはまる時間の中に居た。

出演者は
ゆにばーす、コットン、コマンダンテ、
ななまがり、佐久間一行、プラスマイナス、
次長課長、中川家 。※敬称略


どの芸人も名前は知っていた。
中でも、中川家は大好きな芸人のひとつである。
テレビやYouTubeで擦り切れるほど観てきた、
『会場の誰よりも楽しそうなあの漫才』を体感した。

あと、個人的に好きだったのはコマンダンテ。
あの空気感と間がたまらなくツボでじわじわと掴まれていった。今度からこのカタカナ6文字を意識的に探していこうと思う。

なんだか夢みたいだった。尊い空間。
自分もあそこで輝きながら笑いを生み出してみたい、
けれどこれは遠巻きで見ているから好きなのだろう。
そんなことを思った。

これからも観に行こう。
さーて、YouTubeでネタを漁りに行くとするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?