見出し画像

『堂島リバーフォーラム Immersive Museum OSAKA』にて。Leica Q2

以前に鑑賞した『ゴッホ アライブ』と同じように、モネ、ドルガ、ルノワールの絵画を映像と音楽で流していきます。もちろん、映像も音楽も洗練されており、時折3D画像にも加工されており、没入感が半端無い程に楽しめました。もちろん館内は撮影可です。しかしフラッシュはNGなので、カメラのAF時の補助灯などは切っておく必要があります。

そんでね、あまりに面白すぎて、4回も鑑賞しました。つまり、一回30分ほどの編集なので2時間は楽しめました。へへへ…費用は一人2500円なので、十分に元を取りましたわ…。その内1回目は動画を録ったり、撮影したりして、残り3回はただただ鑑賞しました。それに運良くソファに座れたので疲れ知らずです。また時折席を変わったりして鑑賞もすると、席によって映像の見え方も変わるのですが、それ以上に音響も変わって、音により立体感を感じる席もあることを発見しました。ぜひ夏休みの思い出にどうぞ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?