見出し画像

人生を変える

今回の部員日記は経済学部1年、横田優太が担当させていただきます。

いよいよ夏本番という暑さを感じさせる今日この頃ですが、私は逆に暑さに慣れてきてやっといろいろなことに対するやる気が復活してきました。

そんな中に私が再開した習慣が電車の中での映画鑑賞です。その中でも最近、私が気に入った作品を紹介させていただこうと思います。

一つ目の作品は「コーダ あいのうた」です。


この作品は自分以外の家族が耳が聞こえない、歌好きの女の子が自分の夢を追いかけるというストーリーなのですが、障害者の立ち位置の難しさと夢を追いかける人のかっこよさの両方を、感じさせてくれる作品でした。


2作品目はホリデイです。


この作品は全く別の環境で生活する女性2人が住宅交換サイトを通じて人生を丸ごと交換するというものです。辛いことがあったら逃げ出してもいいんだよというようなメッセージを感じることができます。

このように映画には人生を豊かにしてくれるものがあるのでこれからも映画鑑賞という趣味を大切にしていきたいと思いました。

拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。次回の部員日記もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?