見出し画像

メキシコ滞在⑤

メキシコシティーは標高が高いので朝晩はよく冷えます。
ただ4月に入り日中の気温は上がって来ています。
今日はこの暑い日に煮込み料理を作ってみました。トマトベースのラグーに肉団子を入れた料理で、これはイタリアで働いていた時にカミーノデサンティアゴという巡礼の道を歩いたんですが、そこでよく一緒に歩いたり食事をしたローマ出身のイタリア人のチーロという人に教えてもらった料理です。すっごく長い時間煮込みます。

画像1

配膳の図。限られた食材でなかなかうまくできたと思います。約1ヶ月お世話になってb&bの人たちとのお別れが少し寂しいのと、日本に戻ってうまく空港を通過できるか、ウイルスに感染せず仕事もうまく再開できるかという不安が混じって複雑な気分です。

画像2

画像3

おじさんがアイスを売り歩きに来たのでおやつに買いました。20ペソ。
割りと安くて割と美味しい。そのあとはドローイングを仕上げて、今日もメキシコの日は暮れていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?