見出し画像

「パティシエが注目‼️」今行きたい都内のパティスリー3選🍰


去年から
コロナで飲食店は大変だが、
新店舗は少なくともでき続けている。

そんな中私は
県外に出ずに
ずっーと我慢しているのだが、
そろそろ都内に行きたい!!


と思っているわけですが、
ワクチンもまだ打っていないので
そういうわけにも行きませんが、
ワクチン打ったらもう出ていいのかな?
やっぱダメなの?
来月にはいよいよワクチンを打つ予定なので
ここら辺を聞きたいのですが


とりあえず、東京にもう数年行っていないのは中々珍しく。
都内の行きたいケーキ屋は
増えていく一方です。


東京に住んでいた時は
電車に乗るのが嫌で、あまり外出もしなかったし
月に一、二回ケーキ屋に行くくらいだったのに
やっぱり、離れると
最新のものを欲しがる時は
やっぱり東京ですね。

やっぱりこうなると東京から近い田舎に住もうと思う。
というか住みますけどね。何年後には

今は群馬や栃木、茨城あたりも
いいですよね。

なんか話が離れていきそうなので
パティスリーの話に戻しましょう。


特に最近できた
パティスリーの中で
僕がまだ行ったことないけど、都内に住む
パティシエ仲間が今、注目しているお店を
聞いてみました。

その中でも、名前が多く出てきた
3店舗を紹介します。

1、pâtisserie ease
2、INFINI
3、LESS


この3店舗です。

お菓子好きならもうとっくに知っているかもしれませんが、メディアにも多く取り上げられていて
とても人気のあるお店です。

まずは
pâtisserie ease
パティスリーイーズ

昨年日本橋にオープンしたお店です

Chef Pâtissierは大山シェフ
フレンチレストランや有名なパティスリーで
シェフパティシエを兼任してきた方。
35歳という若手パティシエ

とにかくおしゃれというか
センスがあり、見せ方も高級感があり
時代にあっている。

お店は伊勢丹にもできて現在2店舗あります。
他にもいろいろと何にか新しいことを
始めそうな面白いシェフです。

二つ目は

アンフィニ

こちらも昨年に世田谷に出来たパティスリーです。

Chef Pâtissierは金井シェフ
表参道にある「UN GRAIN」のシェフパティシエとしていた時に有名になりしりました。

海外や国内のレストランで働き、
今はANAのデザートを考案していたりしている方で本なども出されています。

そんな金井シェフのオーブまでさせたお店。

かなりメディアでも取り上げられているので
とても人気なのが伺えますね。

以前のアングランのお店には行ったことあるので美味しいのも間違いないですが

まぁ金井シェフがイケメンっていうのが
もう一つの要因でしょう☺️

イケメンなんでしょうがない


最後は
LESS

個人的にめちゃくちゃ興味あるお店です。

イタリア人男性と日本人女性で
やっているお店。

2人とも世界で活躍されていた人達です。

パネットーネというイタリアの発酵菓子が
ここの人気商品なのですが
本当に食べてみたいです


他にもケーキや焼き菓子もあるのですが、
素材にこだわり、ほぼ作り置きをしないという
こだわりもあり、
中々ケーキ屋では珍しいですけど
本当に美味しいを追い求めていると思う。

ケーキは見た目もめちゃくちゃ僕好みの感じで
凄い行きたいです。

かなりこだわってます!
とか言われるとかなり気になる私☺️


以上
この3店舗が今、人気があり、
パティシエも注目しているお店です。


ぜひ行ける方は
行ってみてください。

そして感想を聞かせて欲しい。

ワクチン打ったら
考えてみようかな
東京行き

とにかく早く収まってコロナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?