見出し画像

価値を付ける

こんにちは!


東です。


ブログを気づいたら100回達成していました!


毎日継続していたのであっという間だったなと思います。


毎日継続するのは大変なこともありますが達成感もあるので引き続き継続していきます。


さて、最近感じることですが、人に物事を提案していく時に大事なのが、いかに価値付けするかということだと思います。


基本的なことだとは思いますが、、!


同じ商品、サービスであっても、その人にとってどういうメリットがあるのか、それをちゃんと伝わるように話すことが結果の大きな差になってくると思います。


相手のニーズ、メリットを把握するためには、聞くことが重要です。


聞くと一言で言っても、表面的なところではなく、どれだけ本音を引き出せるかが大事だと思います。


そのためには自分もフルオープンになるのが大事だし、何より相手との信頼関係が大事です。


初対面の人と信頼関係を紡いでいくのが何よりやりがいがあり、人間関係構築の醍醐味だと思いますので、人と向き合って日々チャレンジしていきます!


ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?