見出し画像

アップルミュージックの謎

皆さんは音楽のサブスクは
何を使用していますか?

僕は最初サブスク前のアップル
ミュージックでした。その当時
の名前はiTunesでした。

大昔Windows95のSONYのVAIO
でメディアプレイヤーの機能に期待
したけど…勿論ダメで

持っていた400枚のCDをiMacに
1倍速で入れられる様になった
アップルミュージック…その後に
片っ端からロック等の名盤をダウン
ロードで入れまくっていたら制限が
かかり、制限が緩和されてまた追加
の繰り返しで最終的には限界に達して
追加出来なくなりました。仕方なく
SPOTIFYの併用と云うか新しい追加
はSPOTIFYになりました。

勿論今はどちらもストリーミングで
ダウンロードはしてません。

アップルミュージックに追加が出来ない
ならSPOTIFYに変えちゃえば良いのです
けど…と云うかそもそもアップルミュー
ジックの上限いってないのになぁ?

アップルミュージックはイコライザーの
最高な環境設定とかもネットに載って
いて、僕的にはアコースティックにしたら
最高な音なので捨てられないのでした😇

というか今、ボブディランのベースメント
テープスのコンプリートを聴いてます。
先程までは自分の名前のラジオを聴いて
最高でした😇

SPOTIFY要らないかも…

#音楽  #サブスク #applemusic #spotify
#music #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?