見出し画像

細野晴臣さんと我家の再生環境について

今の時間だとこんばんは!

家にあったサンスイのステレオ
が壊れたのが中学生になった頃

長岡鉄男さんの原音再生に憧れて
貯めたお年玉でビクターのレコード
プレーヤーとアンプとフォステックス
のスピーカーを買ってザ バンドの
南十字星を聴きまくる毎日が最高な
青春でした。

最近、細野晴臣さんのアルバムで
最高なのはどれかのアンケートが
あって、はらいそに入れましたけど
泰安洋行とトロピカルダンディも
あって投票した後でも絞るのは無理
で今も結論は出ません。

今の我家は貧乏だけど独身貴族なので
リスニングルームには昔からのフォス
テックスのスピーカーにデンオンの
アンプにリサイクルストアで購入した
ベスタックスのプレーヤーが壊れて
仕方なく購入した何故かローランドの
プレーヤーでレコードを聴いてます。

普段はベッドルームで古いMacBook
とフォーカスライトのオーディオイン
ターフェイスとモニターはJBLのブルー
トゥースなしの104です。

特にベッドルームは最高の音なのです
けど、モニタースピーカーでもベースの
音はあまり聞こえないので、オーディオ
テクニカのMX-30もデコニ???だか
イヤーパッドを変えて併用してますが、
ヘッドホンは耳が痛いですね。

このヘッドホンはストレートコードが
変更出来ない以外、僕的に最高な音なの
ですが50とか70にしたらどうなるか比
べた方がいたらご教示戴きたいのでした。

#日常  #趣味 #日常 #エッセイ #音楽
#オーディオ  #原音再生 #長岡鉄男
#細野晴臣   #オーディオテクニカ
#dennon  #Jbl #happytime #幸せな時間
#music

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?