見出し画像

すまんがベイビーわるきゅーれに一言物申す…の巻

続編新作も話題のこの作品 なるほどアクションはスゴイ…スゴイがどうしてもこれだけは云わせて欲しい…作中ヤクザ親分の実子のファッションなに⁇(①参照)


①20世紀のパンクやゾクじゃあるまいし今⇧(編み上げ安全靴)履くファッションってナニ?
なんかのドラマにて どしてそんな酷いカッコをさせるのか…②

NHKのドラマなどでも散見されるのだけども(②参照)アウトローのファッションつ~とナニユエ寅壱などの職人ファッションを持ち出すのか…よしんばそういう云うイメージが定着しているにしても図①⇧のよなコント・レオナルド(知ってる?笑)の舞台衣装みたいなふっる~いカッコは勘弁してくれないかな…脚にゲートル巻いてないだけ良かったガ
映画のディテールうるさがたラッパーのU氏や同じく映画評論家のM氏もその辺に全く触れずに絶賛してるんデスよ 他作品では2人ともそゆトコに言及すること多いのに… じゃあ件の息子が生業とび職って設定か?っつ~と文脈から察するにそんな匂いは微塵もしないし作品全体の意図からも親分の実子が建設現場で働いてますって背景は必要ない つまりファッションとしての①なのだ 前出U氏の云い方を借りれば”そ~ゆ~トコ萎えるわ~”である ついでにディテールで云えば完全門外漢のもえもえきゅん!界隈あたりの描写もそっちの一家言ありそなうるさがたから数多のツッコミありそうですガどうでせうか まぁ要するにあんまし興味がないとおぼしきジャンルの描写に愛がない ディテールに魂込めなきゃ確かダメなハズでわ……
OPすぐの格闘シークエンスもなんだか急所を狙わぬヌルいモノにみえたし(妄想シーンではあるけど)クライマックスでのスライドオープンした拳銃にマガジンをブチ込み尚且つ…いやもうこれ以上はやめとこ 単に作品クサすだけのコラムになっちゃう(拳銃のくだりはマニアの諸兄が察してくだされ)
確かにアクションは凄かったしクライマックス前のヨユー綽綽の格闘家を瞬殺するトコや目線フェイントからのカウンターパチキ‼なんかはサイコーに面白かったからこう云うディテールが足引っ張るのは勿体ないな~と・思ふのだが…どーか とまれここまで書いたのなら続編も観なくちゃならんかのぅ
蛇足ですが最後にもひとつだけ 皆さんボソボソ喋るので全編ナニ云ってんのかわっかんねかったッス(結句字幕付きでもっかい観まんた)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?