正面は意外と盲点になるとは?

こんにちは ユタカです。

蛇口という普段、当たり前に
使っているものほど、
見えにくい、見えていない。

視覚としては、見えています。
見えにくくなっているのは、
脳が当たり前すぎて、
優先順位が下がっているということ。

何を優先、大事にして生きているか?

例えば、
手さえ、洗えたらいいと
考えていたら、
汚れに気づきにくい。

極論、洗面所を掃除しない。

手を洗うものだから、
洗ったものが流れる排水溝も
キレイにしておこうと
考えていたら、
排水溝も掃除する。

排水溝を掃除していたら、
つながっている受けの部分の汚れ
にも気づいて、掃除する可能性がある。


洗面所って、排水溝と受けの部分だけ
じゃないと気づいて、
蛇口をみてみようとみてみたら、
汚れていた。

次からは蛇口、受け、排水溝すべて
洗ってみようとなる。


現在の僕は、最後の状態。

いつも何気やっていることに
時々、このままで良いのか?
と振り替える。


少しでも1つのこと、できごとを
多面的にみる。
実際やってみる。

どうだったか?を考える。
を繰り返す。


日々、当たり前にあることを
時々、振り替える。

大事だけど、なかなか実行しに
くいかなと思って、記事にしました。


今日はここまで。

あなたが本来感じる、
真感覚を大事にしていきましょう。

ユタカ


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
あなたの心身が 1mmひらく時が増えますように〜♪


ぼくにピンときた方は、ユタカについてから連絡くださいませ。
セッション内容が理解しやすくなるので、ユタカについての記事へ移動します。


    ぼくにピンときた方は、ユタカについてから連絡くださいませ。
セッション内容が理解しやすくなるので、ユタカについての記事へ移動します。



この記事が参加している募集

最近の学び

記事に訪れて頂いて、ありがとうございます。。 あなたの一つ一つの行動が、明るい未来につながります。 瞬間瞬間をていねいに味わっていきましょう。